2007年05月06日

雑記

明石家さんま、長渕剛が出演の「さんまのまんま」、Youtubeで見ました。

いつみても波瀾万丈(福留功男,  間寛平,  野際陽子,  小野寺麻衣)の
ゲストは宮崎県知事の東国原英夫氏。

芸名"そのまんま東"は「ビートたけし」がつけたとずっと思っていたが、
ラッシャー板前のメモから生まれたとは意外。

「かとうかず子」は諦めましたとのこと。

後、ビーチバレーの浅尾美和、西堀健実組のジャパンツアー東京大会は
先程TVで負けたことを知りました。

 
posted by mymy2007 at 12:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

4/27 雑記 その2

★ 幸せって何だっけ〜カズカズの宝話
漬物の作り方は参考になる。

[ゲ]竹山隆範 [出]徳光和夫 [出]細木数子 [出]ネプチューン [出]要潤 

★ 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中 
豪華宿舎の何が悪い!開き直る議員達にスタジオ大爆発&宿舎に(秘)潜入

黒川紀章の笑いのセンスに感心
爆笑問題(太田光、田中裕二)

★ ミュージックステーション
豪華福山雅治が大ヒット曲3年半ぶり…

翼と織田裕二の2ショットで、織田の足の組み方に大物ぶりを感じる。
[ゲ]アブリル・ラビーン [ゲ]織田裕二 [ゲ]オレンジレンジ [ゲ]キンキキッズ [ゲ]タッキー&翼 [ゲ]福山雅治 [ゲ]ボア [司]タモリ [司]堂真理子

★ 中居正広の金曜日のスマたちへ
安住紳一郎のゴールデン出演についてふと考えだか、局アナということで経費が抑えられ、一流タレント以上に安住はTBSに貢献していると思う。

★ ますおかちゃんねる
パーソナリティ : ますだおかだ(岡田圭右、増田英彦)

増田が浜田省吾と食事したことを話し、浜省が「生小ひとつ」とますだの為に生ビールを注文したエピソードを話す。浜省と生小の語呂に笑う。
★ モヤモヤさまぁ〜ず2 「三村vs中野エロじじい」
[出]さまぁーず、大江アナ
タイトルは中野エロじじいとなっていたが、ロケ地は東中野。面白いおどさんは出て来たが、エロじじいは出なかった。ラテ欄の適当さを改めて感じる。
★ うぇぶたまww 「ウェブ上の金の卵発掘」
[出]バナナマン(日村勇紀、設楽統) etc.
Mix猫「粒」の成長記録「ツブログ」というBLOGを紹介し、犬と猫がスタジオに。ゲストは夏川純。年齢弄りにも大人の対応。
 
posted by mymy2007 at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/27 雑記 その1

★ JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ
パーソナリティ : 竹山隆範

森富美アナウンサー、中田有紀からの生メールを募集するといった趣旨だったが、偽メールばかり。富美さん、この番組いつも聞いてるのだろうか ?   エレコミも最後に出演したが、本放送での出演時間が短く残念。

★ めざにゅ〜
松尾翠アナ(みど)の「挑戦♪ドレミファみどり」は、ビブラフォンの最終回。サプライズゲストはアコーディオンの先生でした。来週からはXXXダンス。

★ ラジかるッ 4/27
「ウエスポーン! 崖っぷち♪歌合戦」  レッド吉田
東原亜希がお休みで、相澤仁美が司会に。
ゲストは"崖っぷちアイドル" 「くまきりあさ美」と"あややのモノマネ" 前田健(マエケン)。くまきりのビキニサービスショツトによる色気攻めに審査員のタカアンドトシのタカは嬉しそうだった。マエケンは「涙そうそう」を歌ったが、BEGINのVocal声に似ていた。

★ 笑っていいとも
ゲストはikko、中村雅俊、宇梶剛士
テレフォンショッキングは、小倉智昭。
ドリカム、EXILE、嵐、松嶋菜々子、コブクロ、AI、ウエンツ、GLAY etc. からの花。月曜は杉崎美香さん。

タモリ、草g剛(SMAP)、ピーコ、さまぁ〜ず(三村マサカズ・大竹一樹)、南海キャンディーズ(山ちゃん・しずちゃん)、宮瀬茉祐子アナウンサー etc.


★ ナースのお仕事4[再]
一度見たものだが、改めて見ると面白い。

[出]観月ありさ [出]松下由樹 [出]藤木直人 [出]安達祐実 [出]益岡徹 [出]石原良純 [出]伊藤かずえ [出]吉行和子 


 

posted by mymy2007 at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

雑記

・昨日、大和証券杯ネット将棋棋戦、
「渡辺明竜王 vs 鈴木大介八段」戦をNet観戦しましたが、
「対局室」というサイトでは対局者がネット上で対局している
ところを生で観戦できるのですが、
20分前からLoginできず、非常にストレス溜まりました。
もっと大人数に対応して欲しい。


・TBSのニユースで「辻ちゃん、加護ちゃんを語る」
の様に引っ張っておいて、
結局語りませんでした。
!?マークは見ない方がいいですね。
やられた。


・ネプリーグの竜平会、面白いです。「有賀さつき」は今でも天然ですね。
「劇団ひとり」の本名、「川島省吾」ですか。
まさか名前、「浜省」「浜田省吾」さんと同名とは思いませんでした。

 
posted by mymy2007 at 19:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

3/21(水) 雑記

★川崎フロンターレ 1-1 バンコク・ユニバーシティ
Homeで楽勝だと思っていたが、油断したのでしょうか?

★ザ・ワイド タカアンドヒトシ
草野仁とタカアンドトシが「ラジかるッ」の夕刊太郎的に週刊誌のネタを突っ込むという企画。面白かったが、森富美アナウンサーが関西弁を使って絡むシーンがあれば最高でした。

★Bonanza vs 渡辺明竜王
無料であれだけのNeta中継をしてくれたことに、まず感謝。
大和證券さん、ありがとうございます。
▲64歩がいい手だったとの評判だが、投了図を見る限り、そこから1手かけて作った▲63のと金が空振っているが、詳しいことは私の棋力ではよく分からない。しかし、昨年より強くなったことは間違いない。昨日の条件の対局では負けるプロ棋士も大勢いたに違いない。後、保木邦仁さんの謙虚なコメントは好印象でした。

★AFCアジアチャンピオンズリーグ シドニーFC 2-2 浦和レッズ
前半、左サイドをやられているシーンがやたらと目をついた。
結果的には引き分ければOKでしょう。
しかし、レッズのサポーターは凄いものです !

★ グータンヌーボ
ゲスト : 青木さやか、酒井彩名、小木博明(おぎやはぎ)
レギュラー : 江角マキコ、優香、内田恭子

「おぎ」が「青木さやか」が店で待つシーンで「マエケン(前田健)に似てるな」が妙に受けた。青木は江角との絡みより、ウッチーの方が面白かったと思うが...
タグ:日記
posted by mymy2007 at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ラジかるッ 3/12(月)

★この日の出演者
「ヒデさん」こと中山秀征、賀集利樹、宮崎宣子アナウンサー
名越康文、原千晶、「ますだおだ」の岡田圭右、レイザーラモンHG、磁石
「DJ TERU」こと吉田照美、末高斗夢、ザ・たっち、タカアンドトシ

オープニング曲は「レミオロメン」茜空
ロメンはメンバーの前田が路面電車好きからつけたと紹介された

賀集はそれ程いつも光らないが、月曜日の岡田を紹介する時のみいい。この日も1ケ月前の「岡田が新庄に会いにいった」ことがネタにされ、オープニングを盛り上げる。
そういえば、昨日の「サンデージャポン」での「ゆうこりん」こと青木裕子と宮崎宣子アナウンサーとの絡みは大変面白かったです。


★末高斗夢は北陽(虻川美穂子、伊藤さおり)を直撃
北陽が最近声優の仕事をしたということで、
「声優は高度ですね」と電気コードをとりだす。


★青春リクエストのゲストは片岡鶴太郎
思い出の曲  来生たかお 「Goodbye Day」


★タカトシ 夕刊太朗
コーナー紹介時、宮崎アナはコップの水につけた防水OK?の携帯電話を取り出し「もしもし」

「松岡農水相の5000円の水」にタカは、「俺たちなんかラジかるッ1本に500円」
「おふくろさん問題」を「コブクロさん問題」
タカが岡田さんから貰った「出た! ハンドスコープ」のギャグを披露し岡田もアップになり本家のパフォを披露
etc.


P.S.
「ラジかるッ×ポシュレ」時の馬場典子と宮崎宣子は他の番組出演時と比べると少し美貌が落ちる様に思えるが気のせいか?


 

タグ:テレビ
posted by mymy2007 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

NHK杯囲碁トーナメント

趙治勲十段 VS 依田紀基九段
解説者 : 柳時熏九段
聞き手 : 中島美絵子

中島美絵子初段が将棋の中倉宏美女流初段と本当に似ているか確認しようと思い、チャンネルを合わせたが、依田紀基九段がしきりにぼやいていたので、暫く見ていると投げるまでずっとぼやっき放しでした。
一般に将棋の棋士より囲碁の棋士の方がぼやくと言われており、私もその様に思っていたが、ここまでのぼやきは見たことがなかった。感想戦で依田九段は「棋士になってから最大の逆転負け」と言っていたが、その言葉を聞いて昨年12/15のA級順位戦 羽生善治 vs 藤井猛を思い出した。その日藤井は投了後に駒台の駒を盤上にぶち撒いてしまったが、この日の依田先生の様にぼやいたのではないかと想像してしまいました。
posted by mymy2007 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

スッキリ!!

出演 : 加藤浩次、テリー伊藤、阿部哲子アナ
特集で囲碁の女流棋士についての放送があった。採り上げられたのは万波佳奈、万波奈穂の万波姉妹と梅沢由香里。女流棋聖位の賞金が500万という。おそらく将棋の女流タイトル戦よりは高いだろう。囲碁の女流はプロになる際、男性と同じ土俵だが将棋の女流は今は甘いシステム。奨励会を抜ける将棋の女流棋士も早く出て欲しい。
タグ:テレビ
posted by mymy2007 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

気になる人間関係

森進一川内康範
叶恭子
小山晴栄
日本将棋連盟会長
理事会新女流棋士会

最近、私が気になる人間関係を挙げてみました。

森進一青森川内氏の自宅に謝罪に行った様だが、
会えずじまいで東京に帰ってきた様だ。
この問題の当初はマスコミ対応をしてきたが、
昨日からは完全にシカト。

個人的には女流棋士会問題が上手く解決して欲しい。
 
タグ:芸能
posted by mymy2007 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜のテレビ・ラジオ 2/28 2:00〜4:30

・JUNK 爆笑問題カーボーイ TBSラジオ
来週のゲストはMr.Children。桜井和寿だけでなく4人揃って来るとのこと。爆笑問題との繋がりは小池栄子のメークの人との関係により、ミスチルのCDや爆笑の本を交換していて、最近カドカワの雑誌で太田×桜井の対談を行い、ラジオゲストに至ったという。爆笑の二人は「桜井くん」と呼んでいた。TBSラジオはこの後の番組は「タカアンドトシ JUNK2」。タカはミスチルのファンを当番組でも公言しているが、ミスチルの出演はあるのだろうか?  「タカアンドトシ JUNK2」は録音しているので、その辺の事は聞き次第また書きます。

・オールナイトニッポン 平井堅 ニッポン放送
通常この時間帯は「くりぃむしちゅー」だが、この日は特番か?  ほんの少し聞いたところ、「ハリセンボン」がお気に入りorいい人の話をしていた。

・男おばさん フジテレビ
MC 笠井信輔、軽部真一
「川嶋あい」が出ていた。3月新曲の宣伝の様だが1分しか見れず。

・ V・I・Pシーズン4  日本テレビ
「パメラアンダーソン」が出ている。数年前には「ベイウォッチ」がNHKで放送されていた時、「NHKもやるなぁ」と思ったものだが。

・ 風雲!たけし城  CS「TBSチャンネル」
「そのまんま東」が出演していたのだろうが確認できず。


・「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」 CSフジ721
「山田邦子」が「都はるみ」、「森口博子」が「菊池桃子」
に扮してコントをしていた。懐かしい。

・めざにゅ〜
「杉崎美香」さんは昨日「スガシカオ」の日本武道館
Liveにいき寝不足と嘆いていた。

今は中田有紀さんと松岡洋子さんを見ています。

タグ:テレビ
posted by mymy2007 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

遅かった

知らなかったので慌ててWOWOWにチャンネル合わすが遅かった...

アカデミー助演女優賞は
「ドリームガールズ」の「ジェニファー・ハドソン」か。
ま、妥当ですが。。。
「バベル」の「菊地凛子」は逃したそうだ。

他の番組は見てたんたが...

パーソナリティーも木村拓哉、小林麻央、ジョンカビラだったのに残念 !
「キムタク」とはWOWOWさんも凄いね

 
posted by mymy2007 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑っていいとも

この日のテレフォンショッキング宮沢和史からの指名で
奥田民生だっだが井上陽水も一緒に出演 !

タモリ曰く「明日でればいいのに」
次の指名は加藤晴彦になりました。
 
タグ:テレビ
posted by mymy2007 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ネプリーグ 2/19(月)

フジテレビ系「ネプリーグ」を見ました。

この日の出演者は、ネプチューンのチームが
カンニング竹山出川哲郎

ゲストチームは「花の独身組
杉田かおる梨花安めぐみ山本モナ光浦靖子

別な言い方をすれば、
テレビ朝日の「ロンドンハーツ」の準レギュラー


この日も杉田梨花光浦はトップ芸人? の面白さを発揮。
はいつものカマトト気味のところがとてもいい。

私の一番のお目当ては「山本モナ」さん。
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」でバラエティ初出演の時は、
今一でしたが、最近はすっかりバラエティ常連になりましたね !

TBSラジオBATTLE TALK RADIO アクセス」出演の頃、
時事ネタに鋭いつっこみを入れ、その際のイメージが強かったのですが、
可愛いところもあるし、笑いもとれる
モナ」さん出演番組が最近とても楽しみになりました。


 

タグ:テレビ
posted by mymy2007 at 00:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

角田信朗 面白話

NHKゆうどきネットワーク」という番組ゲストが
角田信朗」氏。

その番組での面白話を。

子供の頃、角田氏は引越しを繰り返し友達になかなか馴染めなかった
というが、小学校2年の時、初恋。

初恋相手は音楽の先生。思い切ってデートに誘う。

デートの時、緊張のあまりトイレに行けず
おしっこを漏らしてしまったそうだ。

その先生と再び再会。

先生曰く
「子供の心を分かってあげられず」
今でも心残りだという...


文章だけでは伝わらないかもしれないが、
番組見た時、心暖まるエピソードだったので
書いてみました。

タグ:テレビ
posted by mymy2007 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

書き忘れ

この1週間で書き忘れたこと、まとめて書いちゃいます。
 

2/11(日)
ベッカムリアル先発しFKを決めたた試合、
WOWOWで放送あったのですが、この日の実況でのこぼれ話を。

カペッロ監督リーガエスパニョーラで最も選手を替えないらしい。
Jリーグでは過去の監督で原監督が最も選手を交代する戦術だったという。


2/13(火)
将棋C1順位戦でこの日まではトップを走っていた、阿久津主税五段が破れた為、最終局での自力昇級が無くなった。未だどうなるか分からないが、C1で一番昇級を望んでいた棋士が後退したのは残念。

2/14(水)
サッカー日本代表候補の発表があり、中澤佑二(横浜マリノス)をサプライズと報道するマスコミがあるが、サプライズではなく当然の選出でしょう。サプライズと呼べる選手は林彰洋(流通経済大学)と矢野貴章(アルビレックス新潟)だと思う。

2/15(木)
矢内理絵子女流名人中井広恵女流六段女流名人戦中井が勝ち、1勝1敗に。最近重要棋戦が多いだけに、TVでの解説があるのかちょっと心配...

2/16(金)
宮崎県知事 東国原英夫日本テレビ系朝のワイドショーでゲストの「かとうかずこ」と同時出演するシーンを見ました。政治家らしくなってきた東国原知事も流石にやり難そうでした...

王将戦羽生 vs 佐藤康光は、佐藤(康)が勝ち、羽生三冠から見て3勝2敗に。第6局の東京将棋会館での大盤解説会中座真五段中倉宏美女流初段義兄妹という珍しいコンビが実現です。

2/17(土)
フランクフルト高原先発出場の対シュツットガルト戦を見るが、オーバーヘッドやらドリブル突破で高原は見せ場を作るが、前半で3点取られるとは...  これで4試合連続ゴール無し。

ジュニーニョ抜きだったがリーグアンリヨンはこの日もリール相手に逆転勝ち。リヨンカリューが移籍したのが残念。
NHK衛星第2の「囲碁・将棋ジャーナル」を見る。来週の棋譜解説レディースオープン・トーナメント第3局、矢内女流名人vs里見女流1級。非常に楽しみ。
レアルマドリードカペッロ監督が「ベッカムの代表復帰を希望」と発言したそうだ。カペッロ言動は兎も角、ベッカムが先発しそうなベティス戦が明日の早朝キックオフか。生で観ようか、どうしよう?  ベティスロベルト(元川崎フロンターレホベルチ)、アスンソンと注目選手がいるので非常に楽しみです。


 

タグ:その他
posted by mymy2007 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

