2007年08月30日

枦山南美と竹内夕己美

NHK-BS 「Jリーグタイム」の枦山南美(はしやまなみ)さんと、WOWOW「スペインリーグサッカー リーガエスパニョーラ」担当の竹内夕己美(たけうちゆきみ)さんの声のトーンや雰囲気が似ている様な気がする。(顔は違います...)
posted by mymy2007 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

4/7 女子アナ、キャスター チェック

★ 日本テレビ あさ天サタデー
土曜日の「おぎやはぎ」、馬場典子アナと競演していた「葉山みゆきアナウンサー」が今日から担当。次の番組「ズームイン!!サタデー」では、昨年度に引き続き「モッチー」こと望月理恵さん担当は嬉しい。

★ フジテレビ めざましどようび
八塩圭子、高樹千佳子、松尾翠(みど)、山縣苑子、大澤亜季子という素晴らしい組み合わせです。大澤亜季子さんは「めざましテレビ」初出演の時、全く情報ありませんでしたが、「セントフォース」所属でしたか。「みど」の新コーナー? らしきもので、大澤亜季子さんとの競演が目立ちました。裏番組「やじうまプラス」土曜初出演の大木優紀アナウンサーは残念ながら見逃してしまいました。

★ フジテレビ なるほど算3
高島彩アナ、本田朋子アナウンサーが司会だったが、やはり彩さんの仕切りず目立つ。山本モナさんは回答者としての出演だったが、実力は彩さん並みだと思うので、早くMC姿を見たい。「みど」と本田の同期の秋元優里アナをあまり見ないのは気のせいでしょうか。

この番組で田村亮(ロンドンブーツ1号2号)の「2億」という数字に纏わる問題が出題されていたが、ロンブー田村淳のVTR解説によると亮さんの推定預貯金額と言ってましたが、亮は否定。
その他出演 : ウド鈴木, 浜口優, 西川史子, 高橋ジョージ , 三船美佳 etc.

★ 気象予報士 加藤祐子さん
ウェザーマップさんのprofileの出演欄がようやく更新されてました。しかし、現出演番組と過去出演番組の区別がつかず紛らわしい。今までは年齢は伏せられてましたが、あるサイトでは1979/2/17 生まれとなっていました。

posted by mymy2007 at 18:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

朝のキャスターチェック

★ Oha!4 NEWS LIVE
フジテレビは寺小屋だったので、チャンネルを合わせる。脊山麻理子アナは赤系、中田有紀さんは青系の衣装と対照的。松岡洋子さんの見た目は加藤祐子さんに少し似ていると思った。

★ やじうまプラス
オープニングを殆ど見たことなかったが、普段外にいる甲斐まり恵さんのスタジオ風景を見ました。

★ NHK News
4:41に加藤祐子さん登場。棒を持った解説姿がいい。

★ 「めざにゅー」
東京ランチ★パラダイス
  眼鏡、マフラー、コート姿の杉崎美香さんのロケ。一般人のランチタイムは美香さんにとっては夕食の感覚という。この日は八重洲の豚肉料理「とんとことん」。松尾翠アナも食べたそうでした。美香さんの携帯は自身の着ボイスでした。

posted by mymy2007 at 05:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

草野キッド 4/4

草野キッドを録画して見ました
レギュラーアナウンサー選考試験!
MC : 草野仁,  浅草キッド(水道橋博士、玉ちゃん)
レギュラー候補 : 山本モナ、堂真理子アナ、磯山さやか(いそっち)

モナとキッドは同事務所ながら初競演
博士「僕がNews23に出た時いなかった」
 
★ 大声選手権
堂ちゃんが「やめたくな〜い」叫ぶ
磯 : 110.7db    モナ : 110.6db     堂 : 105.1db

★ 種飛ばし選手権
モナ : 4.4m    磯 : 5.15m     堂 : 2.05m

★ 濁点禁止、山の手線ゲーム
1位 モナ   2位 堂    3位 磯

★ アドリブインタビュー対決
堂ちゃん、いいとこ無く終了
優勝モナ

★ レギュラー発表
 テレビ朝日の社員はギャラがかからないからので、「堂ちゃん」に


レギュラー候補の皆さん、それぞれいい味だしてました。モナさんのMCは他の番組で是非とも見たい !

次回のゲストは嶋大輔、山崎邦正
posted by mymy2007 at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝キャスターチェック

・杉崎美香さん
  今朝は4:00〜番組開始だが、3月までは4:00、4:29に「これからお休み〜」の台詞が聞けたが、4:29の時は普通にNewsをやっていました。番組改編の影響でしょうか?  明日は、美香さん、食べ歩き? の様な新コーナーが出来るそうで、その予告編のVTRで、眼鏡姿でかつ、口紅の鮮やかさが目につきました。

・加藤祐子さん
  一番早い時間が、5:30くらいと思っていましたが、4:45から登場してました。

・その他
 やじうまプラスは、大木優紀アナは土曜のMC、堂真理子アナは番組卒業されたらしく、「甲斐まり恵」さん中心の視聴になりそうです。ですが、吉澤一彦アナの朝刊はベテランの味があって結構楽しみだったりします。

posted by mymy2007 at 05:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

竹内夕己美アナウンサー

月曜深夜24:00〜放送のWOWOW「リーガワールド」は小林恵子アナウンサーが前回の放送で卒業し、誰が担当するか注目していましたが、竹内夕己美アナウンサーという元青森テレビ(ATV)のフリーアナウンサーが担当することになりました。前田有紀さん、噛み噛みが可愛い加藤未央さんと比べるとアナウンス力という点では竹内さんが上です。(未央ちゃんはアナウンサーじゃないし、アナウンス力を期待されて抜擢された訳ではありませんが)
後はこれから放送される、プロサッカーニュースのアシスタントが相沢礼子さんに替わって、誰が担当するか気になります。松尾翠アナ(みど)を希望していますが...
posted by mymy2007 at 19:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

女子アナ コラボレーション

先程、「みのもんた朝ズバッ!」に
日本テレビ、古閑陽子アナウンサーが出演。

何と「横浜ベイスターズ」のTBSへ
ジャイアンツ「原監督」からのビデオメッセージが...

そして本日、高畑百合子アナウンサーが、
日本テレビの「おもいッきりテレビ」に出演。

女子アナ、コラボレーション大いに歓迎 !
特に見たいのは、宮崎宣子アナ、大木優紀アナ、前田有紀アナ、松尾翠アナ
になってしまいますが...


その他出演 : 竹内香苗,  柴田秀一,  岡村仁美,  水野真裕美,   根本美緒

ラベル:女子アナ TV
posted by mymy2007 at 07:05| 東京 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山本舞衣子アナウンサー

「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスター「山本舞衣子アナウンサー」
が、この日で番組卒業です。

中田有紀さんより花束贈呈後、
思い出のシーン等が放送されました。


お疲れさまでした。

ラベル:女子アナ テレビ
posted by mymy2007 at 05:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

題名のない音楽会

「題名のない音楽会」ですが、BS朝日の番組宣伝で今度の司会は久保田直子アナウンサーになることを知りました。大木優紀アナは「くりぃむナントカ」の司会を休んでまでも出演してきたいたんですけどねぇ。「大木 vs 前田」は次回放送だが、何となく今後の展開が読めました。
ラベル:女子アナ
posted by mymy2007 at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

松尾翠アナウンサー

今朝の「めざにゅ〜」、杉崎美香さんの「これからお休みに〜〜〜」の癒し言葉を2回聞きましたが、金曜日は何といっても「ミド」こと松尾翠アナウンサーの「挑戦♪ドレミファみどり」。今回はアコースティックギターで2回目。講師は曽我部恵一という人。先週、作詞作曲の宿題を出され今回披露したが、本人曰く「メロディーは兎も角、歌詞が字余りになったり上手くいかない」。しかし、素人の割にはギターは何とかコードは押さえている。健気な姿がとてもいい !  来週はなんと、下北沢の路上ライブをやるという。ミドさん、頑張れ !!
P.S. ミドという呼称、サッカーチャンピオンズリーグのダイジェストでしか使われていないが、もっと定着して欲しい...
ラベル:女子アナ
posted by mymy2007 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

半井小絵

2/24放送の「土曜スタジオパーク」はゲストが半井小絵さんだったので録画していたのをやっと見ました。

出演者
塩屋紀克アナウンサー
小野文惠アナウンサー
ビビる大木
優木まおみ

バーター芸人ビビる大木ですが、
この日はバーター出演では無い様です。


番組内容を一部書きます。

半井小絵さんは兵庫県伊丹市出身。周りに関西の人がいれば関西弁もでるという。天気図を貼りその日の出来事やコメント等を書いたネタ帳をいつも書いている。

NHK入りや衣装選び等、普段見れない映像に感激。
笑い方も上品で、とても癒されました。


この日の番組で、たまたま「爆笑オンエアバトル」の特集やってました。DonDokoDon、陣内智則、 アンタッチャブル、アンジャッシュ、ドランクドラゴンも出ていたとは...

 
ラベル:半井小絵
posted by mymy2007 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

テレビ朝日 前田有紀アナウンサー

昨日放送の「やべっちFC」を見ました。
前田アナの各Jリーグチーム代表者の
リレー形式の質問コーナー
は先週に引き続きGood !

特に清水エスパルス 西澤明訓が教えた
前田ちゃん」のボレーシュートには笑えた。

話はそれるが、西澤も昨年より5〜6点多く得点出来る様になると
オシム代表監督も選んでくれるのではと思っている。

銭形金太郎では前田アナはそれ程イジられないが、
「やべっちFC」での矢部浩之のイジり具合は絶妙。
かつ、番組冒頭でのオシムの物真似等、
恒例となったパフォーマンスも非常に楽しみ !


今日、これから放送される「くりぃむナントカ」は、
番組HP「大木ちゃん日記」を見る限り、
2週連続で前田アナ登場の模様。

大木アナも2週連続のお休みは、よろしくないなぁ。

最近前田アナの出演頻度も高いので
番組HP出演者紹介前田有紀アナを載せて欲しい。

ラベル:女子アナ
posted by mymy2007 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

気になる女子アナ Part2

日本テレビ

1) 宮崎宣子アナ
ラジかるッ」という番組のタカアンドトシが担当している「夕刊太郎」というコーナーと、末高斗夢ダジャレを見る為に、同番組を毎日録画する様になったが、いつの間にか宮崎アナにハマッてしまいました。宮崎アナは綺麗で可愛い顔つきなのだが「秀さん」こと中山秀征はじめ、色んな出演者にイジられまくりである。私が知っているアナウンサーでは最もイジられている方です。「夕刊太郎」が始まる時に宮崎アナがパフォーマンスしアップで映るところがとてもいい !

2) 森富美アナ
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」で海千山千の出演者が議論にエキサイトしすぎの際、大声で仕切る時がとても頼もしい。普段「The ワイド」ではシリアスな部分しか見せないが、この前の「太田光の私が総理〜」では、お好み焼きが「大阪焼き」か、「広島焼き」かの話題の際、話に割り込んで「大阪焼き」を推奨していた富美さんのトーンは、いつもと違うプライベートな一面を垣間見ました。
大した話ではありませんが、日テレ森麻季森圭介と森姓の現役アナウンサーが3名いる。

3) 馬場典子アナ
おぎやはぎ」も出演している「天才!!カンパニー」での馬場所長の眼鏡顔がとてもいい。

 
ラベル:女子アナ
posted by mymy2007 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

気になる女子アナ

気になる女子アナについて書いてみます。

テレビ朝日


くりぃむナントカ」  大木優紀
やべっちFC」「銭形金太郎前田有紀

の、2003年入社の同期2名です。

この御二人、「くりぃむナントカ」 では大木アナがレギュラーところ、臨時に前田アナ出演が時々あり、番組レギュラーの座を争う企画があるのですが、逆に前田アナがレギュラーの「やべっちFC」や「銭形金太郎」に大木アナが出演するという企画が実現するのを見てみたい。

 
 
posted by mymy2007 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

