2007年09月01日

アンタッチャブル & カンニング竹山

昨日のアンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣) & カンニング竹山
のJUNK & JUNK2のブチ抜き放送はラジオ史上最高といってよい面白さでした。

何といっても、番組終わりの竹山の車いじりが最高。
映像ないラジオとはいえ、
車がドラム缶にぶつかり凄い音が出ているところがリアルに伝わった。

昔のフジテレビの24時間TVでの
「ビートたけし」が「明石家さんま」の車いじりを彷彿。

しかし、最近芸人のラジオで一番話題になっているのは
何といっても「小島よしお」でしょう。
JUNK、オールナイトニッポン共、私が聞いた最近の放送では
必ず登場してます。
posted by mymy2007 at 00:43| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

伊集院光 日曜日の秘密基地

伊集院光 日曜日の秘密基地で長岡杏子アナ
とのオープニングトークが面白かった。

世界陸上で男子四百メートル障害で為末大の予選敗退で
ハイテンション男、織田裕二が
かなりの仲なのでろうが「タメ」と呼んでいる事を
ネタにしていた。

そのシーン見たかった !!
 
posted by mymy2007 at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

芸人深夜ラジオ 私的格付け

1位 木曜JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ
2位 金曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
3位 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
4位 火曜JUNK2 タカアンドトシのケチャケチャラジオ
5位 火曜日:くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
6位 木曜JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
7位 月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
8位 月曜JUNK2 バナナマンのバナナムーン
9位 金曜JUNK2 加藤浩次の吠え魂
10位 水曜JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!!
11位 木曜日:ナインティナインのオールナイトニッポン
12位 水曜JUNK2 エレ片のコント太郎

水曜を除いて、JUNK & JUNK2は聞けない場合もあるので録音。
「雨上がり」はPodcastのみ。
エレ片は全く聞いていません。
オールナイトニッポンは生で聞ける時はこちらを優先。

竹山は決まったコーナーが無いところが良い。
「おぎやはぎ」は「異名」のコーナーが好き。
くりぃむ「有田」のオープニングのお決まり「参った」トークは面白い。

木曜はナイナイの方が常に聴取率でアンタッチャブルを上回っているらしいが、ナイナイ岡村、矢部、共にアンタッチャブルの山崎、柴田のテンションより低い。
今週一番面白かったのが、爆笑問題(太田光、田中裕二)のフジアナウンサー「渡辺カズ」の結婚式でのエピソード。


P.S.
「ますだおかだ」の「ますおかチャンネル」はPodcastで聞けば充分

posted by mymy2007 at 16:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

JUNK2 加藤浩次の吠え魂

JUNK2 加藤浩次の吠え魂(ほえだま)
パーソナリティ : 加藤浩次

聴取者から「Podcastの人気、4週連続第1位おめでとうございます。このままだと、ザベスト10での寺尾聡の記録を抜くかもしれません。ところで、ルビーの指輪は何であんなに売れたのでしょうか」という振り。
歌詞を分析し、ある意味ストーカー的なところがある歌詞と発言。小学校の修学旅行で加藤もこの曲を歌い、盛り下がったという。売れた原因は結局「わからない」
加藤出演のCMは昔の狂犬からは考えられないという内容の投書が多数。
 
posted by mymy2007 at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぎやはぎのメガネびいき

金曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
パーソナリティ : おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

矢作、彼女と虻川美穂子(虻ちゃん)とゴルフに行き、虻は「あややゴルフ」をやっていてもゴルフを楽しんでいない。小木も「伊藤さおり」とアンタッチャブルでゴルフに行ったとき、伊藤ちゃんに同様なことを感じたという。北陽は真面目でかつ「あややゴルフ」の番組的にスコアを上げなければいけないみたい。
アンガールズ田中が車を買う為、小木とドランクドラゴン鈴木拓で見に行き、中古車を購入。小木「引く車だよ」。その帰りに森山良子、「ムッシュかまやつ」と食事をしようという話になったが、ラジオがあるので、田中と鈴木を残して直ぐ帰ったとのこと。
スケジュールに「太田総理」が入っている。

○ 新コーナー この異名は誰でしょう
・3位 : ミスレイク   2位 : サバ子    1位 : twenty six
夏川純

・3位 : English   2位 : タオルのおじちゃん    1位 : 永ちゃん
矢沢永吉

・3位 : 地下室   2位 : ご祝儀袋    1位 : 二木ゴルフ
林家正蔵

・3位 : ガラガラ   2位 : 息子さん    1位 : お袋さん
森進一

○ 隠語講座 コーナー
・ワン直ぐ 1回戦が終わった後、直ぐに2回戦を求めてくる。
使用例 「梨花、サトエリ(佐藤江梨子)、寺島しのぶ がワン直ぐBest3」
ワン直ぐ を、「パー直ぐ」という言い方も即興で作っていた。矢作曰く「寺島のパー直ぐは小柳ルミ子依頼」

○ この日メールを募集した「ステーキの焼き方」
「焼き方はどうしますか」に対して
・ガチンコで
・台無しにして下さい
・トップレスで
・ショッキングに
・できるだけリアルに
・ぎりぎり笑いになるくらいで
・設楽さん(バナナマン)ち、ちょっと手前まで
・エルトンジョンが食べそうな感じで
・肉をスターにしてやってくれ
・「根本はるみ」みたく
・ミーハーとは思われない焼き方で

 
posted by mymy2007 at 07:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ますおかちゃんねる

ますおかちゃんねる(ニッポン放送)
パーソナリティ : ますだおかだ(岡田圭右、増田英彦)

○ 今週のテレビ裁判所
・5/3 「ごきげんよう」でお菓子を片付けている小堺一機を、ウエンツ瑛士と次長課長(河本準一、井上聡)は手伝っていたが、小倉優子(ゆうこりん)は手伝わなかった。
岡田裁判長判決 : 有罪
・5/2 「笑っていいとも」で「タモリ」が『お友達を』の時、『えーっ』と言われなかった「高嶋ちさ子」
岡田裁判長判決 : お客さんに有罪
・大阪のローカル番組で『私、太もも55cmあるんですよ』と暴露していた大林素子
岡田裁判長判決 : 大林は可愛いい。中山エミリも
・4/27 「ポチたま」でタートルネックを着ていなかったtake2「深沢」

○ 本番より楽屋の方が面白い人(ますだ)
3位 安田大サーカス HIRO
    最近、株をやっているが団長はその話をするなと言われている

2位 寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)
1位 岡田圭右
posted by mymy2007 at 05:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

深夜のラジオ

★ 「ナインティナインのオールナイトニッポン」
パーソナリティ : ナインティナイン(99 岡村隆史、矢部浩之)

岡村がもしBLOGを開設したら、すぐ炎上するだろうと。
結婚する時は、ブログで報告するらしい。


★ JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ
パーソナリティ : 竹山隆範

最近、散歩に凝っており、新宿付近を歩いたとのこと。
この日は竹山より年上の人からの人生相談。
「みのもんた」の「思いっきりテレビ」の電話相談の元木大介
に対して「ちょっと若いんじゃないのか」という
竹山らしいところも。
2人(男性1名、女性1名)がTELで相談。

 
posted by mymy2007 at 04:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

火曜JUNK & JUNK2

火曜JUNK & JUNK2

★ 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
パーソナリティ : 太田光、田中裕二

○ 太田が人力舎所属が登場するパチンコ「ビジトジ」を打ち、大勝ちしたことを話す。アンタッチャブル(山崎弘也・柴田英嗣)、アンジャッシュ(児嶋一哉、渡部建)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、北陽(伊藤さおり(伊藤ちゃん)、虻川美穂子(虻ちゃん))、ドランクドラゴン(塚地武雅、鈴木拓)のパチンコでの役処を話す。太田は最初に鈴木で当たった後、確変に入ったそうだ。小木のキャラがムカつくとのこと。

○ コーナー 「思っちゃったんだからしょうがない」
・山本モナの顔は美容整形した「杉田かおる」
・トミノを並べ「沢尻エリカ」に倒してもらいたい
と、いった内容が印象に残る。

エンディング曲 : サザンオールスターズ「素敵な夢を叶えましょう」


★ JUNK2 タカアンドトシのケチャケチャラジオ
パーソナリティ : タカトシ(タカ、トシ)

・精力剤「凄十」のCMは全国ネット。発売記者会見で女優「夏目ナナ」と出席。
・吉本興業 幕張「LIVESTAND07」の話

初日 : 10000人 
  オープニング -> オリエンタルラジオ(中田敦彦(あっちゃん)、藤森慎吾(しんご))

2日め : 20000人
  オープニング -> タカトシ

3日め : 15000人
  オープニング -> 麒麟(田村裕、川島明)

ということで、2日めの観客動員等でタカ、プチ自慢
・5/4 徹子の部屋に出演
 
posted by mymy2007 at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

金曜JUNK & JUNK2

★ 金曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
パーソナリティ : おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

小木は3兄弟だが、喧嘩をしたことは一度も無かったが、父から木刀で殴られた話を披露。


★ JUNK2 加藤浩次の吠え魂(ほえだま)
パーソナリティ : "パイプカット"加藤浩次

加藤、38歳の誕生日を迎える。ココリコ田中はいつもメッセージをくれるというが、品川庄司の品川祐は「色んな人間と仲良くなりたい」という加藤評。遠藤の「かつさん、かちさん」の話、いつまで引っ張るのだろうか?
 
posted by mymy2007 at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

4/25 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ

4/25 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
パーソナリティ : 太田光、田中裕二

この日は久々の生放送。
太田は「冗談じゃない!」放送前にTBSのエレベーターで織田裕二と会い、
「いつも見てます」と言い
織田「まだ放送してません」

織田、「大竹しのぶ」を呼ぼうとの発言。
田中がフォローし、上野樹里もということだが、どうなることやら?
田中はJRAのCMに少し色気がある様だ。

番組終盤でエレコミがLiveの告知と、
JUNK2 タカアンドトシのケチャケチャラジオ
に出演するタカトシ(タカ、トシ)と初のクロストークが聞けた。


エンディング曲 : サザンオールスターズ「素敵な夢を叶えましょう」


P.S.
 ワイドショーでライブハウス「エッグマン」での「Hug.Hug(ハグハグ)」が流れていたが、この曲はアコースティックの方がいいと思う。早大・斎藤佑樹投手に「本家本元のユウちゃんはオレだ」は...


 

posted by mymy2007 at 00:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

月曜JUNK

★ JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
○ 「今週の太田総理」(今週金曜の放送の予想)いうコーナーに爆笑。
涙目の和希沙也やらケビンがやたら登場。
金美齢の絡み方を伊集院は気にしていた。

○ 「火ダネを投げ込め」コーナー
・林家正蔵の脱税はヒロミのリーク etc.

○ 「新カテゴリー美女」コーナー
・「魚かわいい」知念里奈
伊集院「菊川怜も入れて」
etc.

★ JUNK2 バナナマンのバナナムーン
パーソナリティ : バナナマン(日村勇紀、設楽統)

・4月23日、設楽の誕生日
この日のテーマは設楽への常識テスト出題
ごくありきたりで、面白味はなかった。

・エンディングではエレキコミック登場
エレキコミックは今週全JUNKに登場する予定だが、
伊集院には大人の対応で断られた。

 
posted by mymy2007 at 19:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

金曜JUNK & JUNK2 etc.

★ 金曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
パーソナリティ : おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

・小木の奥さんと、大物歌手のMさんはオーラを読めるらしく、「矢作と加藤浩次」は凄いオーラらしい。矢作を絶対に離してはいけないという、奥さんの忠告。他に「Sか」というのもオーラを発しているらしく、バナナマン(日村勇紀、設楽統)はその人のオーラを利用して伸上がったらしい。逆に人のオーラを吸収するのが、アンジャッシュの"リーク"児嶋一哉。
・最強生物決定戦  リスナー投票で決定。

関根推薦    軍隊蟻  499票
やはぎ推薦  ゴリラ  422票
おぎ推薦    アワビ  81票


★ 金曜JUNK2 加藤浩次の吠え魂(ほえだま)
パーソナリティ : 加藤浩次

・オープニングで田村亮(ロンブー)、田中直樹(ココリコ)と競演したTV番組のスタッフに駄目だし。

・ゲスト ココリコ 遠藤章造
FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)らと赤坂で打ち合わせがあって急遽飛び込み出演という話であったが、この日はレーティングをとっているということで、最初からゲストを狙っていた。
加藤と遠藤の関係は、以前アパートの隣同士だった。
昔の思い出話や、遠藤から加藤への呼び方を「カチさん or カツさん」と呼んでいることで二人のやりとりが延々と続き、ちょっとがっかり。


★ その他 ますおかちゃんねる
「ますだおかだ」の岡田は、あるTV番組で亀田大毅、亀田和毅と競演したとのこと。


 

posted by mymy2007 at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

深夜のラジオ

・ナインティナインのオールナイトニッポン
パーソナリティ : ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)
ゲスト : よゐこ(有野晋哉、濱口優)

岡村はキョンキョン(小泉今日子)と飲んだということで、嬉しそうに喋っていた。この日は、過去のジングルを流すということで、私が確認した人を挙げておきます。
江頭2:50 , トミーズ健 , 飯島愛 ,  デーブ・スペクター , 加山雄三 , 木の実ナナ , 布施明 , 水木一郎 , 小川直也 , 加藤鷹 , aiko , 大林素子 , 知念里奈 , 仲間由紀絵 , 上戸彩 , 上戸彩のお兄さん , 木村カエラ , リア・ディゾン , 熊田曜子 , 和泉元彌 , 夏川純 , 西川きよし , ジャッキー・チェン , ベッキー , マックン , さまぁ〜ず , 海砂利水魚 , 爆笑問題

aikoのジングルがとても元気が良く一番良し。
矢部、何故かジングル聞いては「引くやろー」を連発してたなぁ


・JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ
パーソナリティ : 竹山隆範
ゲスト : 長井秀和、青木さやか

前田健(まえけん)も都内某所からメールで参加。「まえけん」は、4人で出るより竹山と2人だけでの出演の方が良いといっていた。ゲストの二人も言っていたが「まえけん」の竹山愛はかなりのもの?  あっという間の1時間だったが、名前の出る芸人は思い出せないマイナー芸人が多かった。爆笑問題、田中裕二の皐月賞の話題になり、長井は同じ事務所ながら、田中とは遠い存在といい、数年前の推定年収を口走り、皆を冷や冷やさせていた。田中からは天丼しか奢ってもらったことが無く、太田光からも懐石料理をご馳走になったことがあるらしいが、その辺のことを愚痴っていた。
まえけんの所属会社、ケイダッシュを調べてみると、坂口憲二、山田優 、大鶴義丹、伊原剛志 、永井大 、長谷川初範 、高橋克典 、中島美嘉 等がおり驚いた。
 
posted by mymy2007 at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

火曜JUNK & JUNK2 4/18

★ 火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
パーソナリティ : 太田光、田中裕二

競馬、皐月賞で大勝した田中に太田「爆笑問題のホリエモンの方」と紹介。
田中から電話で報告を受けた太田は、その日「所ジョージ」「明石家さんま」とのテレビで競演し、早速「さんま」に話したという。オープニングは延々と45分以上、皐月賞の件。

この日、番組特製クリアファイルを貰った人は、ハンカチ王子「斎藤佑樹」と身体検査で一緒になった人等、新早大生2名。来週は8ケ月振りの生放送。
エンディング曲 : サザンオールスターズ「素敵な夢を叶えましょう」


★ JUNK2 タカアンドトシのケチャケチャラジオ
パーソナリティ : タカトシ(タカ、トシ)

タカ、秋川雅史「千の風になって」に汚い歌詞をつけた替え歌でオープニング。
この日は、リスナーがラジオで自慢する「第1回ラジオチャンピオン」を放送。
紅白歌合戦のミニチュアセットを持つ(CSフジ 爆チュー問題で見たことあります。)紅白おたくの人、「パンクラス」ミドル級のチャンピオン、タカの友達「しんた」が電話で登場。「しんた」はタカが「長谷川京子」似の女性、ローソンの店員に恋したことを暴露。初代チャンピオンは「パンクラス」ミドル級のチャンピオンに。
posted by mymy2007 at 10:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

月曜深夜 JUNK & JUNK2

★ JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
新コーナーが沢山立ち上がるが、その中で特に面白かったのが以下のコーナー
・新カテゴリー美女コーナー
「しんす系アイドル」島田紳助の番組に出るアイドル
夏川純、山本梓、里田まい etc.

あるカテゴリーに人を追加したり、新カテゴリーを追加したりしてコーナーを盛り上げる

レギュラーコーナー
・エンタの何様
4/13放送「史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円」で、辻希美が、松田聖子の「赤いスィートピー」を歌い「タバコの匂いのシャツに そっと寄りそうから」の後で間違った「辻ちゃん」に何故、久本雅美、「青木さやか」はつっこまないのか。ダブルユー(辻、加護ちゃん)に謝りなさい。  が、傑作でした。

★ JUNK2 バナナマンのバナナムーン
パーソナリティ : バナナマン(日村勇紀、設楽統)

設楽は小沢(スピードワゴン)に「LOST」のDVD-BOXを返しに行き、番組内で設楽が小沢に5つの質問をし、その答えを日村が当てるのクイズを企画。外れると1問につき2000円の罰金。

Q1、Q2省略
Q3 日村の好きなところ
日村「馬鹿なところ」
小沢「男気」

Q4 日村の嫌いなところ
日村「カッコつける」
小沢「不潔」

Q5 バナナマンに足りないもの
日村「社交性」
小沢「周りに伝わる覇気」
全問不正解で10000円の罰金。

posted by mymy2007 at 08:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

金曜JUNK & JUNK2

★ 金曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
パーソナリティ : おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

・JUNK & JUNK2 ぶち抜き企画だが、"パイプカット"加藤浩次はこの日はNHK BS「Shibuya Deep A」出演ということで、オープニングは登場せず。「Shibuya Deep A」は見たことないが、出演者は浩次の他に、ケンドーコバヤシ(ケンコバ 越中詩郎芸人)、塚原愛(元 オンバト司会)、茂木淳一と面白そう。
・小木は蛍原徹(雨上がり決死隊)や原西と最近ゴルフしたのだが、彼らは早々と練習を済ませてカートで待機して「おはよう」。本当にゴルフ好きらしい。それは「あややゴルフ」でも伝わっていた。

・「おぎ」の家は、ラップ現象が頻繁に起こるという。
それにちなんで、化けレポーターランキング

2005/8/5 吠え魂 化けレポーター 上手い順位(聴取者より)
1位 矢作兼
2位 稲川淳二
3位 山本太郎
4位 矢部美穂
5位 加藤浩次
6位 美輪明宏
7位 和田アキ子

2007年 最新 化けレポーター 上手い人ランキング 加藤談
1位 矢作兼
2位 山本太郎
3位 押尾学
4位 カラテカ 矢部太郎(気象予報士)
5位 稲川淳二
6位 美輪明宏
7位 和田アキ子
8位 発表なし
9位 加藤浩次

・小木結婚パーティ 芸人vs歌手 予想

芸人(小木家)
先鋒 : アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)  誘拐ネタ
次鋒 : 東京03(東京ゼロサン)
中堅 : くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)
副将 : 爆笑問題(太田光、田中裕二)
大将 : バナナマン(日村勇紀、設楽統)

歌手(森山家側)
先鋒 : 森山直太朗(さくら or 新曲)
次鋒 : BEGIN(恋しくて)
中堅 : さだまさし(関白宣言)
副将 : ドリカム
大将 : 森山良子

司会 : やはぎ、なだぎ武

・加藤の殴ってやりたい女
マリエ
だが、今は実際には殴れないと言っておりました。

・加藤「小木は浩次君と呼ぶが、小木とは永いつきあいだが、小木は俺の名前呼んだことないな」

★ 金曜JUNK2 加藤浩次の吠え魂(ほえだま)
JUNK2の方が、ネットが多いらしい。初めて知りました。

・加藤が「とぶくすり」に出ていた頃知り合い、ナベプロのネタみせでおぎやはぎとTIMはボロクソだったという。しかし、おぎやはぎは人力舎ではバカ受けだったと昔話。加藤は「とぶくすり」のギャラは1本\5000と言っていた。
・小木は酒を飲まない

・一番エロいと思える、男性タレント、女性タレント(聴取者質問)
加藤 : 松崎しげる  あべ静江
おぎ : グッチ裕三  秋野暢子
やはぎ : 三国連太郎(三國連太郎) 
  王様のブランチの映画コーナーの人
   ※ 多分、LiLiCo(リリコ)では

・三人でやりたい番組
やはぎ「高田純次、大竹まこと、渡辺正行の「オヤジ3人組」の様な番組」
「松任谷正隆」司会の「カーグラフィックTV」の様な車番組

・ハマっているもの
やはぎ : ロストプラネット
おぎ : 世界遺産廻り

・エンディング
エルトン・ジョンを小木が歌うと「オギトン・ジョン」に笑う。
矢作が徳永英明『壊れかけのRadio』をアカペラで歌う。
小木が布施明『シクラメンのかほり』をアカペラで歌う。

posted by mymy2007 at 09:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

4/13『中村雅俊マイ・ホームページ』

4/13『中村雅俊マイ・ホームページ』
パーソナリティ : 中村雅俊
ゲスト : 織田裕二

中村「夢ってありますか」
織田「作品等、感動したと言われたいのと同時に、10年、100年経った後、当時の旬のままで残っている作品作りをしたい」
中村「この番組ではMy favorite songを訊いてるんですが?」
織田「沢山あるんですが、Can't Take My Eyes Off You  色んなVer.出てますが、Boys Town Gang」

Boys Town Gang 「Can't Take My Eyes Off You」が流れて終了。

Boys Town Gang 「Can't Take My Eyes Off You」
の動画、YouTubeの以下にありました。
http://www.youtube.com/watch?v=3k85q9L8eJI

来週のゲストは吉田秀彦。


P.S.
私は「Can't Take My Eyes Off You」は、シーナイーストンとZARDがお気に入り


 

posted by mymy2007 at 18:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜ラジオ

・木曜JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ
パーソナリティ : アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)

この番組も100回を超え、裏ではナイナイ、月曜は伊集院、火曜は爆笑問題(太田光、田中裕二)、水曜は雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)と強力なメンバーの中、結構やってきた...  というようなオープニング ?


・ナインティナインのオールナイトニッポン
パーソナリティ : ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)

ゲスト : ケンドーコバヤシ(ケンコバ)

ナイナイにはすっかり騙されました。
先週、「年齢詐称でナツがつくアイドルがゲスト」ということで、
てっきり夏川純師匠かと思いましたが
岡本夏生がもう一人のゲストでした。

夏川師匠はCM間の録音出演のみでした。


・JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ

竹山はNHKから中継。リスナーのメールを大声で叫ぶという企画。
スタジオは、ラブカップル「中田喜之」が待機し、
この時間の聴取率断トツの「ラジオ深夜便」を聞きながら
メールを中継する係。

大声で叫ぶ言葉は下ネタ系が多く、NHK警備員がいる場所もあるので、竹山も少しびびっているところもあったり、リスナーがNHKに駆けつけ激励したりと楽しめました。

番組内で
NHKに捧げる歌 / 早川義夫
という、古い曲もかかっていました。


来週のゲスト : 長井秀和、青木さやか

posted by mymy2007 at 04:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

4/12『中村雅俊マイ・ホームページ』

4/12『中村雅俊マイ・ホームページ』
パーソナリティ : 中村雅俊
ゲスト : 織田裕二

・今年はデビューして20年なので、ドラマ、映画、歌、世界陸上 等、全てやりたい。
・森田芳光監督から黒澤明監督の代表作「椿三十郎」を「お前じゃなきゃやらない」と言われた。


P.S.
私は織田氏の映画では原田知世 、伊藤かずえ 、田中美佐子 と競演した『彼女が水着にきがえたら』がお気に入り

posted by mymy2007 at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

4/11『中村雅俊マイ・ホームページ』

4/11『中村雅俊マイ・ホームページ』

パーソナリティ : 中村雅俊
ゲスト : 織田裕二

中村「 冗談じゃない! 、主題歌   Hug, Hug(ハグ,ハグ) 、2つハグがついてますね」
織田「僕がつけたんじゃないんですけど、"シライシ紗トリ"さんの作詞作曲です。彼とは10年以上の付き合いです」
織田「ドラマのために書いたのではなく、こういう曲がある...  ドラマの台本昔から持ってなかった? と思えるピッタリの曲」

織田「20年前の4/25にデビューしたんです」

「Hug, Hug」が流れる。
※ 少し、ラップのリズムを感じる曲です

トーク省略、続きは明日
---------------------------------------------------------

「シライシ紗トリ」さんは藤木直人、中ノ森BANDへの曲提供、
ORANGE RANGEのプロデューサーをされてるんですね

P.S.
私は織田氏の曲では『歌えなかったラヴ・ソング』がお気に入り

posted by mymy2007 at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

