2007年05月05日

TBS、テレビ朝日 番宣

★ ぷれミーヤ!スペシャル 「タカトシ伊東美咲キス(秘)告白」 

MC : 勝俣州和,  真鍋かをり 、前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)
宣伝マン : 次長課長(河本準一、井上聡)、タカアンドトシ、
 波田陽区、よゐこ(有野晋哉、濱口優)

・タカトシは「めぞん一刻」に出演する、
伊東美咲と中林大樹にインタビュー。
タカ、中林大樹に「欧米かっ!」をやられる。

テーマは「めぞん一刻」の音無響子と伊東美咲の比較。
タカはお約束? の伊東へさり気なくアピールするが、笑顔で交わしていた。

・次課長は「生徒諸君」の番宣と共に教育について討論するシビアな内容。
井上は高校時の野球部の先生に忘れられていることが可笑しかった。

・「中条きよし」オススメグルメ
京都市東山区 「おやじ」というお店の焼きそば


★ チャンネル・ロック2時間SP
みのもんたオリラジ・織田裕二・武田鉄矢・伊藤英明・田中聖が総登場▽土曜夜が熱いドッカ〜ン!&キャプテン・ドみの
MC : 小林麻耶、升田尚宏

・冗談じゃない!
ラテ欄に織田氏の名前があったので期待して見たが、プレゼントキーワード発表と第4話の番宣のみ。

・特急田中3号
ロバート秋山は、この番組では髪型が違うので別人の印象。

・「ドッカ〜ン!」には岡村仁美が東大先生と称し、出演者に問題
フライパン先生( 麒麟(田村裕、川島明) )が半年前にチャンネル・ロックを降ろされたと突っ込む。

100先生( ハリセンボン("死神" 箕輪はるか、"角野卓造" 近藤春菜) )と岡村は結構やりあっていた。
近藤が岡村に「この、だてメガネ!」

リヤカー先生( 中川翔子(しょこたん) )の紹介に
「紅一点です」に
近藤「 おるやんか! 」
オリラジ「生物学的には女性ですが、社会的には違います」
に近藤は何故か納得。

他、オスメス先生(島田夫妻) 未定先生( ペナルティー(ヒデ、ワッキー) ) etc.
他レポーター : 出水麻衣
 
posted by mymy2007 at 17:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナの資格

オトナの資格  (日本テレビ 新型ドッキリ番組)

MC : 大竹一樹(さまぁーず),  名倉潤(ネプチューン)
出演 : アンカールズ(田中卓志、山根良顕)、井森美幸、カンニング竹山隆範
バナナマン(日村勇紀、設楽統)、 だいたひかる、
ビビる大木、博多華丸・大吉

・乱一世が言い間違いを連発した時、大吉はどのように対応するか
サングラスをかけ強面の雰囲気で乱一世が打ち合わせの席に登場。

アタックチャンスをハンターチャンス
タカトシをテツトモ
大吉を大丸

大吉は自身の名前はよく間違えられ、乱には言わなかったが、タカアンドトシとテツandトモの違いは、気遣いながら乱に指摘。大吉のとった行動に、スタジオ出演者とコメンテーター(住職、銀座ママ、あと一人)がどうするべきだったかを議論する番組。
勘違いの実例で、設楽がバナナマンとラーメンズが同席した時、司会者が「ラーメンマン」と話したのが妙に面白かった。

・大木のオバさん(偽)が登場し、激マズいなり寿司を差し入れ
アンガールズはどうするかという設定

かなり残った寿司を、オバさんに持ち帰りを勧められ、渋々持ち帰っていった。
山根は、大きいタッパーが邪魔なので、燃えるごみ、燃えないごみ どちらに捨てようかというお馬鹿な発言。

・「つぶやきシロー」と「ラブカップル中田」が仕掛け人となり、竹山と3人で飲んでいるところ、「つぶやき」の偽美人彼女が登場し、中田がその女性を知っていて遊び人であることを告げ、竹山がどの様に行動するかという設定に、竹山は「つぶやき」に忠告はするが、おこぼれは頂こうという下心丸出し。
大木は経験談で堀内健との合コンで、大木と女性がいい感じのところを、「キスしたい」と言い出しホリケンの隣に女性を座らす暴挙について暴露。
etc.
バナナマンどっきりVTR出演 : 河原さぶ
 
posted by mymy2007 at 16:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼間のテレビ

★ 王様のブランチ
織田裕二と田中圭(友田聡 役)冗談じゃない話

「Hug Hug」のCDに「to tomoda」とは織田先生シャレてるな。
「明石家さんちゃんねる」での
「TVじゃなければパーンしてますよ」発言にはちょっと劣ります。

谷原章介,  優香,  小林麻耶,  はしのえみ,  斉藤祥太,  斉藤慶太,  松田哲夫,  リリコ,  蓮見孝之


★ 天才!!カンパニー 日本テレビ
馬場典子アナ(所長)、おぎやはぎ(主任 小木博明、矢作兼)、葉山エレーヌ

「おぎ」の鼻歌クイズの、「クリスマスキャロルの頃に」
あれじゃ分からん。

所長の日曜は朝 仕事、終わって飲んで、その後爆睡だそうです。


★ メレンゲの気持ち
久本雅美,  松浦亜弥(あやや),  高畑淳子,  石塚英彦 , 清水ミチコ
ゲスト : 梅宮辰夫,  セインカミュ,  ザ・たっち, 

江ノ島丼と江ノ島ラーメンはとてもいい感じでした。
高畑がゲストを置いて途中で帰るとは、どんな用事だったのだろう?

真鶴の梅宮辰夫の別荘、キッチンから海が見渡せる風景は素敵。


★ バニラ気分!   My番組表に登録する
松平健,  今田耕司,  オセロ 、本田朋子アナ
ゲスト : 彦摩呂,  ヨネスケ,  皆藤愛子、ミュージカルアカデミー(MA)

「愛ちゃん、彼氏とかは?」
愛子「猟師じゃないと合わないと言われます」
今田「いるやないか、大塚さん(大塚範一)」
に笑う。

マツケンのマグロのビビンバは客も思わず「食べたい」と言っていたが
一体どんな味なのだろう?

皆藤愛子の卒論(早稲田大学 宮崎宣子と同じ)
はキティちゃんに関することだったとは
いかにも愛ちゃんらしい。


▽まごまご嵐・東京タワー周辺うなぎと出世階段と北陽と嵐

 
posted by mymy2007 at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JUNK2 加藤浩次の吠え魂

JUNK2 加藤浩次の吠え魂(ほえだま)
パーソナリティ : 加藤浩次

聴取者から「Podcastの人気、4週連続第1位おめでとうございます。このままだと、ザベスト10での寺尾聡の記録を抜くかもしれません。ところで、ルビーの指輪は何であんなに売れたのでしょうか」という振り。
歌詞を分析し、ある意味ストーカー的なところがある歌詞と発言。小学校の修学旅行で加藤もこの曲を歌い、盛り下がったという。売れた原因は結局「わからない」
加藤出演のCMは昔の狂犬からは考えられないという内容の投書が多数。
 
posted by mymy2007 at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざましどようび

めざましどようび
○ 子供の日 エンタメ情報 松尾翠アナウンサー(みど)

・子供が好きな歌手(番組調査)
1位 嵐
2位 大塚愛
3位 KAT-TUN
4位 TOKIO
5位 SMAP

少数派には「スティービーワンダー」という人もいました。
・ゲームソフト所有数 7.2個

○ GW 人出予想1位
弘前のさくら祭り

天気 : 大澤亜季子
他 : 八塩圭子、伊藤利尋、パンチ佐藤、高樹千佳子、渡辺和洋、山縣苑子 etc.

posted by mymy2007 at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぎやはぎのメガネびいき

金曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき
パーソナリティ : おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)

矢作、彼女と虻川美穂子(虻ちゃん)とゴルフに行き、虻は「あややゴルフ」をやっていてもゴルフを楽しんでいない。小木も「伊藤さおり」とアンタッチャブルでゴルフに行ったとき、伊藤ちゃんに同様なことを感じたという。北陽は真面目でかつ「あややゴルフ」の番組的にスコアを上げなければいけないみたい。
アンガールズ田中が車を買う為、小木とドランクドラゴン鈴木拓で見に行き、中古車を購入。小木「引く車だよ」。その帰りに森山良子、「ムッシュかまやつ」と食事をしようという話になったが、ラジオがあるので、田中と鈴木を残して直ぐ帰ったとのこと。
スケジュールに「太田総理」が入っている。

○ 新コーナー この異名は誰でしょう
・3位 : ミスレイク   2位 : サバ子    1位 : twenty six
夏川純

・3位 : English   2位 : タオルのおじちゃん    1位 : 永ちゃん
矢沢永吉

・3位 : 地下室   2位 : ご祝儀袋    1位 : 二木ゴルフ
林家正蔵

・3位 : ガラガラ   2位 : 息子さん    1位 : お袋さん
森進一

○ 隠語講座 コーナー
・ワン直ぐ 1回戦が終わった後、直ぐに2回戦を求めてくる。
使用例 「梨花、サトエリ(佐藤江梨子)、寺島しのぶ がワン直ぐBest3」
ワン直ぐ を、「パー直ぐ」という言い方も即興で作っていた。矢作曰く「寺島のパー直ぐは小柳ルミ子依頼」

○ この日メールを募集した「ステーキの焼き方」
「焼き方はどうしますか」に対して
・ガチンコで
・台無しにして下さい
・トップレスで
・ショッキングに
・できるだけリアルに
・ぎりぎり笑いになるくらいで
・設楽さん(バナナマン)ち、ちょっと手前まで
・エルトンジョンが食べそうな感じで
・肉をスターにしてやってくれ
・「根本はるみ」みたく
・ミーハーとは思われない焼き方で

 
posted by mymy2007 at 07:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ますおかちゃんねる

ますおかちゃんねる(ニッポン放送)
パーソナリティ : ますだおかだ(岡田圭右、増田英彦)

○ 今週のテレビ裁判所
・5/3 「ごきげんよう」でお菓子を片付けている小堺一機を、ウエンツ瑛士と次長課長(河本準一、井上聡)は手伝っていたが、小倉優子(ゆうこりん)は手伝わなかった。
岡田裁判長判決 : 有罪
・5/2 「笑っていいとも」で「タモリ」が『お友達を』の時、『えーっ』と言われなかった「高嶋ちさ子」
岡田裁判長判決 : お客さんに有罪
・大阪のローカル番組で『私、太もも55cmあるんですよ』と暴露していた大林素子
岡田裁判長判決 : 大林は可愛いい。中山エミリも
・4/27 「ポチたま」でタートルネックを着ていなかったtake2「深沢」

○ 本番より楽屋の方が面白い人(ますだ)
3位 安田大サーカス HIRO
    最近、株をやっているが団長はその話をするなと言われている

2位 寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)
1位 岡田圭右
posted by mymy2007 at 05:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/3 再放送 春うた2007〜出会い・別れ・旅立ちの歌

5/3に録画した「春うた2007〜出会い・別れ・旅立ちの歌」(NHK総合テレビ放送)を見ました。
▽ガクト卒業式飛び入り▽直太朗中学生200人と大合唱▽ミスチル&レミオ熱唱
[出]森山直太朗 [出]コブクロ [出]Gackt(ガクト) [出]アンジェラ・アキ [出]一青窈 [出]Mr.Children [出]レミオロメン [司]上田早苗 [司]住吉美紀 

お目当ては、ミスターチルドレンと一青窈。
見る前興味があったのは、「My Little Lover」のボーカル・akkoの旦那、小林武史と関係の深い前記2組の競演でしたが、ミスチルはスタジオ、窈さんは中継でした。

ミスチルが披露したのは「彩り」と「しるし」。
「しるし」はオリジナル版と比較すると、桜井和寿のアコースティックギターの音が聞ける、当放送のバージョンの方が個人的に気に入っています。

 
posted by mymy2007 at 04:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜のテレビ

★ オードリー悲宝館
MC : 藤井隆  ゲスト : 神田沙也加
カナシスト :
チュートリアル(徳井義実、"油の滴" 福田充徳)、
ハリセンボン("死神" 箕輪はるか、"角野卓造" 近藤春菜)

「検索ちゃん」の後の宣伝で、「横峯さくら」がゲストだと思っていたが
番組を見て神田沙也加だと知り驚く。

沙也加は春菜のリアクションに大喜び !


★ うぇぶたまww

ハローバイバイ 関暁夫(ハロバイ関)のプレゼンが面白かった。

「ヤフオクウォッチ」  http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/
というサイトで

「100%当たりの未開封チョコボール」 というのがあり
開始価格は1円、入札件数は14。落札金額は7250円。
このサイト、私も見ましたが、面白いサイトでした。

この前、「アッコにおまかせ」でも放送されていた、
小倉優子(ゆうこりん)の「こりん星の土地(権利書付き) 」
の記事もありました。


番組の今週の気になる言葉は
「モンシュシュ」でした。


出演 : バナナマン(日村勇紀、設楽統)、原幹恵、チャド、松嶋初音 etc.

 
posted by mymy2007 at 03:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索ちゃん

検索ちゃん
MC : 太田光(爆笑問題)、小池栄子
解答者 : "ウーチャカ" 田中裕二 、伊集院光、
"キャサリン" 友近 、"河本大先生" 河本準一(次長課長)、
 "かわいこちゃん"庄司智春(品川庄司)

・問題の一部
コンビニで女性に対しての売り上げ1位は?

男性
 5位「弁当惣菜」
 4位「おにぎり」
 3位「ノンアルコール飲料」
 2位「雑誌新聞書籍」
 1位「パン・サンドイッチ」

女性
 4位「ノンアルコール飲料」
 3位「おにぎり」、
 2位「パン・サンドイッチ」
 1位 ?

正解はお菓子。
しかし、正解者は誰もいない。

・この日、田中は小池栄子の胸の谷間を見ているところを茶化され、
田中乳チャカ、田中乳二と冷やかされる。


この日の検索チャンピオンは、友近ちゃん(2問正解)
応援席 : "ミスター検索ちゃん"品川祐 、 "イケメン大王" 井上聡
問題アナウンス : 矢島悠子アナウンサー

来週は藤井隆がゲスト。
 
posted by mymy2007 at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

